偽善社総本部。

偽善者・SGXの気まぐれ赤裸々粉塵爆発日記

第10回スマブラSP 予想・考察・願望

こんにちは!!!! スマブラSPの色々な予想だなんだやってて気が付きゃ10回目です!!今回は残り2体となったスマブラのDLCキャラを予想しつつ、バンカズの仕様とかも予想してみたいと思います。 バンカズの仕様について DLCファイター予想 第4弾予想 その…

スマブラSP DLC考察

こんちはー、やりまーす。はいそうです、スマブラSPの追加コンテンツを考察してみようっつー話です。 実は半年くらい前から自分の予想を記事にしようと書き続けたのですが…ちょっとした本が出来上がりそうなレベルの長文になってしまったので、そっちは公開…

スマブラSP予想8 本当の最終予想

※注意書き※ こちらの記事では、少し前から出回っているリークについて触れていきます。 リークの真偽は分かりませんが、余計な情報をダイレクト前に仕入れたくない場合は閲覧しないでください。 僕もリークとかは見たくなかったんですが、あんだけ回ってきた…

スマブラSP予想7 最終予想

SGXだよぉおおおお今までやってきた「公式ホームページに掲載される音楽は1シリーズに1曲までで、まだ曲が公開されていないシリーズから参戦キャラが来る!」という予想が崩壊したので、予想をやり直していきます。 前回は予想を絞り混む作業をしてきましたが…

スマブラSP予想 Part6

※こちらの記事は9月末頃には完成してましたが、諸事情により公開せずそのままにしていました。まぁ様々な要因で予想が若干破綻してたり、他にも同じような予想してる人が多くてなんだか…って感じであります。でも折角書いたので供養します。 こんにちは~ハ…

真・スマブラSP予想2 バトル

こんちは~。 今回はソニックアドベンチャー2 バトルのノリでやって来ましたよ~。 …ハイ。前回が長くなりすぎたので、2回に分けることにしましたよ~ん。今回はダッシュファイター予想! あとついでにボスキャラも予想しちゃいます。あ、因みに一部各作品…

真・スマブラSP予想

メガテンみたいなタイトルですが始まります。 あ、メガテンから参戦とかあるんじゃね?ジャックフロストとか。ないか。前回前々回でダッシュファイター予想と新規ファイター予想をしましたが…まぁぼちぼちでしたね。 正直悪魔城ドラキュラは全く予想つかなか…

続・スマブラSP予想(後編)

どうもー、SGXでーす。 前置きはいいとして、前回がダッシュファイターの予想だったので、今回は新規キャラの予想をしていきますよー。 例の如く、キャラだけ見たい人は一番下までスクロールしてくださいなー。 新規キャラ予想 つー訳で新キャラ予想~。 前…

続・スマブラSP予想(前編)

ちゃ~ッス、SGXザマス。 前回のキャラ予想が全然当たらなかったので、概要が判明した今こそ2度目の予想を。 唯一当たったのが、まぁなんとなく予想できた(本当に来るとは夢にも思わなかったが)リドリーだけだったからのぅ。スマブラSPの概要を見るに、完全…

新作スマブラに対する個人的予測と希望

こんにちは、SGXです。 E3まで一週間を切ったので、新作スマブラに対する予想と個人的希望をまとめてみたいと思います。 forの時もやったなコレ。全然当たらなかったけど。 今回の内容としては、 ①概要 ②新モード ③登場キャラ・ステージ といった3項目です…

ナスビ君の超絶平穏日記 最終話 謝罪

これは謎の生命体ナスビ君が、その異様な見た目から如何に人間社会に溶け込んでるかを描いた物語である。 ナスビ君の超絶平穏日記 最終話 「謝罪」 ここは千代田区にある某会議室。 普段は分断されてるいくつかの会議室だが、今日は壁を取り払って大きな1つ…

ナスビ君の超絶平穏日記 第4話 友達

これは謎の生命体ナスビ君が、その異様な見た目から如何に人間社会に溶け込んでるかを描いた物語である。 ナスビ君の超絶平穏日記 第4話 「友達」 ナスビ君は朝からせっせと外に干していた洗濯物をしまいこんでいる。 基本服を着ない生物の筈ではあるが、何…

ナスビ君の超絶平穏日記 第3話 空き巣

これは謎の生命体ナスビ君が、その異様な見た目から如何に人間社会に溶け込んでるかを描いた物語である。 ナスビ君の超絶平穏日記 第3話 「空き巣」 目黒区のとある一角、真新しい3階建ての住宅が一棟。 土地の少ない東京の立地を生かし、広いとは言えない空…

ナスビ君の超絶平穏日記 第2話 告白

これは謎の生命体ナスビ君が、その異様な見た目から如何に人間社会に溶け込んでるかを描いた物語である。 ナスビ君の超絶平穏日記 第2話 「告白」 夕陽の射す午後の教室。 遠くから運動部の叫び声が聞こえ、穏やかな気持ちになる。 中学三年生の彼「飯島 義…

ナスビ君の超絶平穏日記 第1話

皆様はナスビ君という生き物をご存知でしょうか。 そうコレ、こいつ。 宇宙から来たとも元々地球に住んでたとも言われ、蛇なのか蜥蜴なのかカメレオンなのか…その正体は謎に包まれています。 正確には設定がふわふわしています。 アレですね、漫画版とアニメ…

ご挨拶したい

見てる人いるかしら、SGXです。新ブログを開設するだけして、なにもしてなかった私です。 旧ブログで最後に記事を書いたのが…たしか…2014年の夏とかだった気がします。 もう3年振りです。さて 「そもそもアナタ何者?」 「頭大丈夫ですか?」 「나는 박테리…