偽善社総本部。

偽善者・SGXの気まぐれ赤裸々粉塵爆発日記

ご挨拶したい

見てる人いるかしら、SGXです。

新ブログを開設するだけして、なにもしてなかった私です。
旧ブログで最後に記事を書いたのが…たしか…2014年の夏とかだった気がします。
もう3年振りです。

さて
「そもそもアナタ何者?」
「頭大丈夫ですか?」
「나는 박테리아를 내던집니다.」
と思ってる方もいるでしょう。

あまりにも久々なので自己紹介をしていきます。

SGXというのは勿論ハンドルネームです。
小学生時代のハンドルネームを「ファイアーワルイージ」という如何にも小学生が考えそうな名前で過ごしました。
ネット環境が無かったので、雑誌投稿でしか名乗ってません。しかも掲載されたことがないので誰も知りません。

その後中学生になり
スマブラXの次は絶対GXだよな!?だってF-ZEROがそうだったもん!!」
というよく分からない理屈でハンドルネームを「スマブラGX」に変更しました。
これまた中学生っぽい…

こうしてスマブラGXとしてネットで投稿を始めます。
最初はゲーム攻略サイトのワザップ、あとは知る人ぞ知る「スーパー正男」の作品投稿等してました。

…ん?これ自己紹介じゃなくて経歴じゃねって?
うるせぇええええ!!今日からお前は山田と名乗れ斎藤!!ひゃっはぁあああああ!!ピロピロピロwwwww

ある日、正男の投稿をした際にサイトの管理人からコメントが。
「GXさん ユニークなステージですね!」
俺はGXじゃねぇええええ!!
という理由だけでハンドルネームをSGXに変更。

これだけ見るとごく普通のクソガキですが…転機が訪れたのは中3の冬。
まぁここ見てる人の大半が僕を知るキッカケとなったであろう、DSiうごくメモ帳が配信されました。

元々漫画家になりたいと小学生の時から思ってましたが…自分は本当に、ネタがつまらないと自分で感じてました。
ただ、絵を動かせるなんて夢のようだ…
そう思って、うごメモを始めました。

最初は棒人間の理解不能不可解最底辺下劣作品や中2感の抜けない作品を出していました。

ある日出した作品でのことです。
その時に流行っていた、いっちくマリオというものがありました。
マリオのイラストをいっちくさんという方が作り、フリー素材として配布。
色んな人がそれを使って、様々な作品で溢れかえっていました。

単純です。
単純に、それに乗ってみたかったんです。
内容も深く考えず、ただパクらないようにオリジナルでストーリーを考えました。
そして投稿したのが、通称「下僕マリオ」
ちょっとしたネタとしか考えてなかったので、投稿後そのままテレビを見てました。
3時間経ったかそれくらい…まぁ普通にうごメモを開きました。
そしたらどうでしょう、評価を意味する☆が5000を越えてました。
正直、なにが起きたのか分かりませんでした。

そこからですね、Lの逆襲シリーズを始めていき、皆様に見てもらえる機会が増えました。
ナスビ君という強烈なキャラを深夜テンションで産み出し、今や僕の主力キャラです。なんだ主力キャラって。

ランキング1位やサイト内ニュースで取り上げてもらったりして、嬉しかったし、なにより楽しかったです。

そのうごメモのサービスが終了。
3DSに移動しましたが、その頃から漫画の専門学校へ入学しました。
ナスビ君を漫画にしたい…そんな気持ちで漫画を描き続けました。
うごメモの人たちに良い報告がしたいと頑張りましたが…在学中に夢叶わず。

そうして始まる社畜ライフ。
気が付きゃ社会人4年目。
うごメモも放置し過ぎて顔を出せないでいます。

あの楽しかった頃が嘘のようです。
後半雑っしょ?ちょっと途中から指が疲れてきた。

そんなこんなでうごメモ時代に作ったブログを閉鎖し、新ブログを立ち上げた訳ですわ。


よく分からない自己紹介になりましたが、今後は私の近況…とか正直どうでもいいと思うので、ちょっと違うことをしていきたいと思います。

やるやる詐欺のGXがどこまでやるか、見物だな!
って、誰がGXや!!!!!
俺はGXじゃねぇえええええ!!!!

…約10年越しのノリツッコミです。
クソやな。シコッて寝るわ。