偽善社総本部。

偽善者・SGXの気まぐれ赤裸々粉塵爆発日記

マリオパーティ スーパースターズ予想

こんGX~!!
もう使わないって言ったのに使っちゃいました、SGXです。

今回は先日のE3で突然発表されたマリオパーティシリーズの新作「マリオパーティ スーパースターズ」の予想をしていきます。

いやー、マジで神
以前から64マリパのリメイク出ないかなーと妄想してましたが、マジで出るとは…
我々世代にぶっ刺さる内容ではあるのですが、最近の世代の子達には刺さらないのでは…と考えてました。なのでマジで実現するとは夢にも思いませんでしたねぇ。
というかこの書き方、自分が年取った感じが凄いして辛いですわね。あひゃ。


そんな訳で今回は、マリパスーパースターズの仕様・キャラと実装されるボードマップについて予想していきます。
ミニゲームは数が多すぎるので割愛しますが、今現状判明してるミニゲームを見るに、64時代のミニゲームが多くなりそうですね!うふ!!

いつも以上に自己満足な記事なので、まぁ暇潰しに良ければ見ていってください。
それじゃあ早速…GO!!!!


仕様について

まずは仕様について。
と言っても大まかな部分は既に判明してるので、ストーリーや細かい部分を予想します。

ストーリーですが、過去の例で言うとマリオパーティの総まとめでもある3DSのマリオパーティ100にはストーリーと呼べる程のストーリーはありませんでした。
3DS故、どうしてもボリュームとしては少々物足りなさもありましたわね。
そして今回はリベンジとでも言うべきか、Switchにやってきた訳であります。

ここで既に判明していることとして、今回のマリパには広場が存在します。
これはE3で配信されたNintendo Treehouseというライブで海外スタッフがゲームをプレイ中、間違えてポーズをかけた際のメニューの中に「広場へもどる」という項目が存在したことで判明してます。

つまり、今回のマリパにはスーパーマリオパーティのような広場が存在するようです。
ということは、まぁ絶対ではないですが何かしらストーリーが存在する可能性はあるかもしれません。

ではまずオープニングについて。
ここで個人的な予想…というよりは願望をぶつけます。
まず前作スーパーマリオパーティでは広場でマリオ達が話し合いをするところから始まりますが、恐らくこれは初代マリオパーティを意識してると思われます。
偶然かもしれないですけどね。
スーパーマリオパーティの次に当たる今回の作品…つまり、Switch2作目という訳ですね。
なにが言いたいか…もうお分かりですね?
そうです、個人的予想&願望として…マリオパーティ2を意識したオープニングにしてくれるんじゃないでしょうか!!!!

64のマリオパーティやったことある人なら、十中八九マリパ2は触れたことがあると思います。いやそれは偏見かもしれんけど。
マリパ2のオープニングは、マリオ達の演劇で始まります。
さりげなくクッパも出演していて「仲良しかよ」ってなりますよね。
あの演劇を新キャラも含めて再演してくれたら激アツじゃないですか????
ストーリーもマリパ2を意識して、各ボードマップでクッパが悪さをしてるから、打ち倒せるスーパースターを決めようぜ!的な感じ。
特に違和感は無いと思いますし、今回のコンセプトにも合ってると思うので死ぬほど期待してます。
全然違うかもしれないですが。

ストーリーはこんなところで、次に広場について。
これも願望ですが、64時代のメインメニューを意識したような広場があったら最高じゃないですか????
ここで64時代のメインメニューを挙げていきますと…
初代はキノコ村という冒険の出発地点
2は各テーマランドに通じてるインフォメーションセンター
3は絵本の世界にされたピーチ城前
これらがメインメニューとして存在しました。
まずキノコ村については前作のスーパーマリオパーティと若干被ってるので可能性は高くないかもしれないです。
意識して作られてたらそれはそれでアツいですが。
次にインフォメーションセンターについては…個人的には来たら激アツ。泣く。
ただ広場って言い方とはちょっと合わないかしら?
最後にピーチ城前。
絵本の設定は今回無いと思いますが、正直一番無難ではある。
オデッセイでも登場しましたし、広場という言い方としては一番しっくりくる気がします。

という訳で私の予想は、ピーチ城前が広場として登場する。
願望を言うと、マリパ2のインフォメーションセンターを意識した広場が登場する。
更に欲を言えば、64時代の3作品を混ぜたようなオリジナルの広場とかだったら更にアツいですね!


実装キャラクター予想

では次にプレイアブルキャラを予想します。
改めて実装済みのキャラですが…

マリオ
ルイージ
ピーチ
ヨッシー
ワリオ
ドンキー

まずは初期の6人は全員登場。
ドンキーがいるのが初期感あって非常に良い。
そしてあとは…

ワルイージ
キャサリン
ロゼッタ

この3人。
何故かデイジーがいませんが、64マリパのメンバーで省かれることはないでしょう。

ワルイージマリパ3からの常連、キャサリンマリパ9から久々に登場、ロゼッタマリパ10以降の常連ですね。

こんな感じ。
今のところ、クッパ陣営のキャラは1体も出てないですね。

初期マリパを意識して、クッパ陣営は全員妨害やお助けキャラサイドに回ってるのかもしれないですね。

こんなところから、まずは過去作に出たキャラから出る出ないを順番に予想していきます。
基本的に据え置き機で出た作品で予想してます。


キノピオ

プレイアブル登場作品:5~10
初期では案内役&スター受け渡し係でした。
3でミレニアムスターにその座を奪われてますが。
前作スーパーマリパで久々に案内役サイドに戻ってます。
前作同様に案内役としての登場が確定してるので出ないと思われます。
色違いの可能性もありますが、赤色を差し置いて登場はしないと考えてます。


テレサ

プレイアブル登場作品:5~8、スーパー
テレサといえば妨害キャラの代名詞。
コインやスターを奪ったり奪われたりという、マリパの醍醐味でもある役割を担ってます。
今作ではその役に復帰してるので出ないと思われます。


ミニクッパ

プレイアブル登場作品:5,6
マリパのオリジナルキャラクター。
7まで登場してましたが、8からクッパJr.に役を奪われてます。
これ登場したらめっちゃエモいですが、今のマリオ作品は派生キャラにうるさいので、正直出ないかと。
マジで隠しとかで出してほしい。出して。


キノピコ

プレイアブル登場作品:6~8、10
メスのキノピオ
マリオカート ダブルダッシュで初登場し、その後本編作品にも登場しだしてます。
前作からサポートサイドに回り、今作もその役回りになったので出ないでしょう。


その他クッパサイドキャラ

クッパサイドキャラは数が多いので、後はもう簡単にまとめます。
基本的には全員出ないと踏んでます。

カロン
→骨のノコノコ。
今作での登場は確認されてないですが、ノコノコを差し置いて出ないのでは?

ゲッソー
イカ
ミニゲームで登場するので恐らく出ない。

ハンマーブロス
→ハンマーを投げることを覚えた亀。
こちらもミニゲームで登場するので恐らく出ない。

ノコノコ
→亀。
ガイドキャラとして登場するので恐らく出ない。

ヘイホー
→シャイガイ。
今作ではまだ未確認ですが、サポートで出そう。
ギャンブルゲームがあるかどうかにもよる。

カメック
クッパの補佐。
前作ではガイドキャラとして登場。

ガボン
マリオ3で初登場したよく分からないやつ。
顔がおもろい。
ネタキャラとして出そうな気がしなくもないけど、広場とかにひっそりいそう。

クリボー
→キングオブザコ。
ミニゲームとバースデーケーキで登場するので恐らく出ない。

チョロプー
モグラ
グルグルの森で登場するので恐らく出ない。

プンプン
→こいつは…なんだ。
ブンブンのメスバージョン。
むしろ前作でブンブンを差し置いて登場したのが謎だった。
こういう謎チョイスがたまにあるから予想が難しい。
多分出ない…気がする。

クッパ
→魔王。
お邪魔キャラとして登場することが確定したのでプレイアブルは無しかと。

クッパJr.
クッパの息子。
出そうかな?とも思いましたが、さりげなくミニゲームでお邪魔キャラとして出てるスクショがひっそりあったので(マリパ2のまとあてショット。ミニクッパの絵がクッパJr.に差し変わってました)出ないと思われます。


ディディーコング

プレイアブル登場作品:スーパー
ドンキーの相棒。
据え置き機では前作が初登場。
かなりの有力候補。
今回のマリパはスーパーマリパのデータを流用してるらしいので、普通に考えたら出るかと。


Mii

プレイアブル登場作品:8
厳密に言うとマリオファミリーでもないので出ないかと。
Wiiパーティと混合しそうですし。


過去作に出たキャラは以上。
その他出そうなキャラを予想。

ポリーン

→オデッセイ効果で出てきそう。
というかこの方以外に出そうな新規キャラ思い付かん。
トッテンとか?出るかアイツ????



てな訳でまとめると、こんな感じ。

マリオ
ルイージ
ピーチ
ヨッシー
ワリオ
ドンキーコング
デイジー
ワルイージ
ロゼッタ
キャサリン
ディディーコング
ポリーン

合計12体。
前作のマリオサイド10体に、キャサリンポリーンの2体が新モデルとして出てる感じ。
多すぎず少なすぎずで無難だと思いません?
ワンチャン隠しでミニクッパトッテン…いや、トッテンはまだしも、ミニクッパは夢見すぎかしら?


実装ボードマップ予想

ではメイン。
実装されるボードマップを予想していきます!!
今のところ判明してるマップは以下の通りです。

①ピーチのバースデーケーキ(マリパ)
②スペースランド(マリパ2)
③グルグルのもり(マリパ3)

公式画像の背景がグルグルのもりになっていたので、一応メインマップみたいな感じなのかな?
まぁ基本な感じのするマップですもんね(?)
マップセレクトなんかも登場順じゃなくて難易度順とかになるかもしれないですね。
グルグルの森が低難易度かっていうと微妙なところですが。

さて、一応予告されてる実装マップは64作品から5つのマップとされています。
つまり残り2マップ。
これは素直に5マップと受け取るか…もしくは5マップ+隠しマップ1つとかになるのか…
まぁ4マップ+隠しマップ1つで計5つの可能性もありますが。

僕個人はどっちの可能性もあると思うんですよね…そもそも隠しマップ自体はあると踏んでます。
思い返してみれば、マリパで隠しボードマップが無かった作品ってほとんど無いんですよね。
まぁ今回のマリパは従来作品とニュアンスが違うので無いかもしれないですが。

という訳でベース5マップで考えますが、一応6マップのパターンも考えてみます。
6マップなら各作2マップずつに出来ますしね。

あとは選ばれるマップの傾向。
グルグルのもりは比較的素直なマップ(?)ですが、バースデーケーキとスペースランドは結構潰し合いが激しいマップになってます。
これぞマリオパーティって感じですが。
なので残りのマップについては、分かりやすく素直なマップというよりは、はちゃめちゃで妨害し合うようなマップになるんじゃないかと踏んでます。
そんなところも踏まえて行ってみます。



マリオパーティ

ではまず初代から。
先に言いますが、もし5マップ構成なら初代からはもう出ない可能性が高いように感じます。

というのも今回のスーパースターズって、各マップで結構仕様にバラつきがあるんですよ。
そりゃ3作品ごちゃ混ぜにしてますからね。
ということは…1の特性である「1周したらノコノコからコインが貰える」って仕組み自体がバースデーケーキと被るので、もう1からは来ないんじゃね?というのが個人的な考えです。
あと単純に、やっぱ2と3のが作り込まれてるので、遊ばれるとしたらそっち優先されそうかな…って気がしました。
まぁでも一応予想していきます。


マリオのレインボーキャッスル

もし初代から来るなら有力候補。
ピーチはともかく、マリオ押さえて他のキャラがメインのコースは出ないでしょ~って考え。
雰囲気・BGM共に神。
問題点を挙げるとすれば、コースがほぼ一直線でシンプルなこと。
元々このマップはゴールにいるキノピオを引き当てる為に敢えて遠回りをしたりハプニングマスを踏んだりして敵を陥れるのがメインのコースです。
シンプルさが実に初代らしくて良い。
ただ、これを少し複雑にしてマップに落とし込んだのがグルグルの森です。
また、一直線なところはピーチのバースデーケーキと被るかもしれんです。

なので初代から登場するとしたらこのマップで考えてますが、そもそも初代からはもう出ない可能性も考えられます。



ドンキーのジャングルアドベンチャー

ドンキーメインのステージ。
正直ここから紹介するマリパ1のコースはほぼ出ないと考えてますが…ザックリと予想します。
ドンキーステージですが、まず森ステージという点でグルグルのもりと雰囲気被るかな…って感じたのと、前作スーパーマリオパーティのドミノ遺跡と構成が似すぎてるかな…って感じが。
初代の基本ステージ故、致し方ないかなとは思います。



ヨッシーのトロピカルアイランド

ヨッシーメインのトロピカルステージ。
いやー…個人的には渦潮の中に閉じ込められたヨッシーを救うって筋書きは非常に好きなのだけど、これもまた前作のフルーツの島と少々雰囲気が被ってないだろうか。
仕掛け自体は金渡して通して貰うという、以降のマリパ作品で頻繁に出る要素の元祖って感じがしますが…やはりシンプル過ぎるかしら。



ワリオのバトルキャニオン

ワリオがメインの戦場ステージ。
仕組みとしては他ステージにはない構成なので面白味はあるかなと。
ただ、マリオを押さえて出るかと言うとどうだろう…前作の鉱山ステージと雰囲気近いような気も…いや、これはこじつけ感あるな。



ルイージのエンジンルーム

ルイージがメインのエンジンステージ。
いやー、絶対出ない
これは間違いなく出ないと言い切れる。
構成とかの問題以前に、なんでルイージでエンジン…??って思う方が多発しそう。
まだルイージのキャラ設定があやふやだった時代なので、他のステージと被らないようにルイージっぽい感じのステージ仕立て上げたのでしょう。
まぁ機械いじりとか好きそうっちゃ好きそうだけど。
今なら絶対「ルイージのホラーハウス」とかになりますよね。
昔と違って、今はマリオキャラクターのイメージを大事にしてそう(昔が粗末だった訳ではないのだけど、今よりは自由だったかなと)なので、なおのこと出ないと踏んでます。



クッパのマグママウンテン

1つ目の隠しステージ。
隠しと言っても、ショップで買えますが。
クッパがメインの溶岩ステージ。
やっぱ隠しと言えばクッパステージですよね。
もし今回のマリパに隠しステージがあるなら、クッパステージである可能性は高いように思えます。
が!しかし!!
もしクッパステージが実装されるなら…恐らくそれはここではなく、マリパ2のクッパランドの方が適切かと。
構成やバラエティ性を考えたらね。
なのでこのステージが実装される可能性はめっちゃ低いと思ってます。



えいえんのスター

マリパ史上、最も出現させるのが難しいステージなのではないでしょうか(スターを100枚集めると登場)
宇宙空間に浮かぶ、バラバラになったスターの上が舞台。
基本的に宇宙空間という点がスペースランドと被るので出なさそう…って思ってたのですが、ちょっと考えてみてください。
今回のマリパのタイトル…「マリオパーティ スーパースターズ」なんですよね。
勿論それはマリオたちが目指す称号のことを指してる訳ですが…このステージが最後に出てきたら、テーマにも合ってるので良くないですか????
タイトル回収って感じすらします。
しかもここ、クッパとミニクッパが悪さをしてスターがバラバラになったので…実際クッパのステージでもあるんですよね。
ミニクッパを倒してスターを集める訳ですが、どこに出るか分からない転送装置付き。かなり異色のステージです。
…これ隠しの最終ステージとして最適では…??
ミニクッパ出たら良いですが、まぁあるとしたらクッパ7人衆とかに置き換えられそう。丁度7体だったし。
転送装置も、この際毎回(毎ターンじゃなくてゲームごとに)移動先ランダムにして、ハプニングマス踏んだら完全に行き先ランダムに設定し直されるとかで鬼畜度上がりそう。
ただ!ただネックなのが宇宙空間ということ!!
これ思ったのですが…リメイクで宇宙空間じゃなくなる可能性とかありません??
背景が雲の上だったり、異次元空間だったり、スマブラマジカントみたいに過去のマリパステージが後ろで流れてるとか…なんかエモい感じにできそう。
勿論全て僕の憶測でしかないですが、考えれば考える程出そうな気がしてならないところではあります。


とりあえず初代からはこんな感じ。
個人的には、ワンチャンレインボーキャッスル。
もし隠しで6マップ目があるなら、えいえんのスターを推します。



マリオパーティ2

では続いて魔境・マリオパーティ2。
元々のストーリーは、マリオ達の国(通称マリオランド)の名称をプレイアブルの6人が奪い合うみたいな話になってます。ざっくり。
なのでマップがそれぞれ「○○ランド」で名称が統一されてます。
実装が確定しているスペースランドは、斜めにクッパ砲が放たれたり暴走自動車に追いかけ回されたりと、結構はちゃめちゃなマップです。
もう1マップ実装されるなら、このマップ並みにはちゃめちゃな所だと踏んでます。
という訳で予想していきます。


パイレーツランド

海賊がテーマのマップ。
海賊から砲撃されたりドッスンに金払ったり別の場所に強制移動させられたりと、マリパあるあるが詰まったようなステージではあるのですが、割りと素直な構成のステージな気が。
ステージの雰囲気に被りは無いのでアリな気はしますが、残り2マップに入るかと言うとどうだろう。
仮にパイレーツランドとスペースランドが実装されるなら、先にパイレーツランドから紹介しそうな気がしなくもないです。


ウエスタンランド

西部の町が舞台のマップ。
個人的にめちゃくちゃ好きというのもあるのですが、なによりギミックが多いので推したい。あとBGM好き。
シュッポーを走らせる要素、路線上の位置取り、強制的に全員集められるバー、とにかく轢かれたらスタートへ戻る。
マリオパーティらしさが満載であり、ただ他のマップと被ってない。
もうここでしょ????って個人的には思ってます。
マリパ2のパッケージでもマリオがこのマップのコスチューム着てましたし…マリパ2の代表的なマップと言っても過言ではないのではないでしょうか。
同じ砂漠系統マップでマリパ3にジリジリさばくがありますが…まぁ、どちらか片方が実装されたらもう一方は実装されないで気がしてます。雰囲気似てるし。


ミステリーランド

遺跡がテーマのマップ。
かなり特殊なマップで、潰し合いというよりは如何に遺跡の場所を選択するかが鍵になる場所ですね。まぁほぼランダムですが。
特徴としては他と被ったりはしてないですが、ただただシンプルに地味だよな…という印象が。別に嫌いじゃないのだけど、あえてこのマップが新作でチョイスされるかと言うと微妙なところ。
バースデーケーキみたいに大幅なアレンジが入る場合もあるので絶対無いとも言いきれない。



ホラーランド

昼夜の概念があるマップ。
マリオパーティ6の先取りみたいなマップですね。
昼と夜で起こるイベントやら場所やら色々変わる。
マップは結構入組んでて迷う感じも中々良い。
普通に仕組みとして面白いので全然来そうな気もしますが…全体的にどんよりしてるので来なさそうな気も。
ハロウィンパーティと考えれば、別ジャンルってことで選ばれる可能性もあるかしら。



クッパランド

名前通りクッパがメインの隠しマップ。
構成はシンプルですが、ここにはクッパパレードという素晴らしいギミックがあります。
このパレードがHDリマスターで死ぬ程綺麗になって出てくるとしたら見たくないですか????
パーティ感あるしクッパのお茶目さも表現されてるし、なにかとバランスが良いマップです。
個人的に隠しマップ系は1つは来ると思ってますが、ここはかなり有力。
クッパランド、えいえんのスターのどちらかは来るんじゃないかと考えてます。
どうせなら両方実装してほしいところですが。。


マリパ2からは以上。
基本的に、5マップ構成なら隠しでクッパランド、6マップ構成ならウェスタンランドで考えてます。



マリオパーティ3

最後にマリパ3。
64マリパの集大成となる作品ですが、ステージは思いの外素直な場所が多い印象。
マップでのボタン操作によるアクションパートが追加されましたね。

3からはグルグルのもりが実装確定してるので、もう1マップと考えた場合…グルグルのもりとは打って変わってギミックに富んでる場所が選出されそうな気がします。
あとグルグルのもりはアクション要素が薄いので、アクション要素のある場所が出そうな気も。
そんな感じで予想していきます。



ひえひえレイク

マリパ3の初端のマップ。
構成はシンプルで…割れる氷の池と、転がってくる雪玉が特徴。
雪玉をジャンプで避けるのが、このマップのアクション要素ですね。
シンプル目なマップですが、64シリーズ内で唯一の雪マップです。
選出されても全然おかしくない良いステージですが、グルグルのもりとひえひえレイクだとちょっとおとなし過ぎる気がしなくもないです。
というかマリパ3、隠しのマップ以外は結構シンプルで分かりやすい所が多いんですよねぇ。



ブクブクしんかい

名前通り深海を舞台にしたマップ。
とにかくBGMが神。最悪BGMだけでも欲しい。
水に関わるマップはまだ実装されてないのでワンチャンあるかしら。
特徴は、ホージローによる運試しでの行先決定、でっけぇアンコウに吸い込まれないようにするアクション要素、ゲッソーによる場所移動等…結構無茶苦茶。
個人的にはギミックのバランス的にも雰囲気的にも来そうじゃね?と思ってたりしてます。
ホージローのスイッチがバースデーケーキの行先決めるタネと似てる気がしなくもないですが。



ジリジリさばく

砂漠のマップ。BGMが良い。
特徴は、サボテンを飛び越えるアクション要素、蟻地獄、そして蜃気楼による偽スターという悪魔みたいな要素もあります。
全体的に良いバランス(蜃気楼はみんな良い思い出ほぼ無いと思うけど)なので全然アリだと思いますが、同じ砂地系のステージであるマリパ2のウエスタンランドが優先されそうな気も…



ドキドキどうくつ

薄暗い洞窟マップ。
BGMにマリオの地下ステージのアレンジが組み込まれてます。良い。
特徴は、ど真ん中で寝てる(?)バッタンキング、アクション要素のあるトロッコ移動、完全に分離された左右のルートですかね。
ここはなんというか…最新作のリメイクに入るかと言うと…どうだろう。
近年の地下・洞窟ステージといえばボム兵のトラップとかよくあるので、それと比較するとちょっと物足りないかも?
というか前作の洞窟マップと雰囲気若干被ってる気が。



ワルイージとう

マリパ3の隠しマップ。
ストーリーモードを終盤まで進めるとワルイージが現れ、そこで初めて訪れるマップですね。
通常ステージがバランス重視だったのに対して、カウント0で爆発するトラップ、目押しで行き先が決まるルーレット、毎ターン配置されるマスが全部変わる左上の島、落とし穴等…かなりギミックに富んでるマップです。
ギミックだけに注目すれば選出されそうなマップですが、雪国でも砂漠でも溶岩地帯でも無い割りと普通の島をテーマにしたマップが残り2マップに入るのか…?という点と、なんといってもワルイージのステージというのがどうだろう。
僕はマリパでは必ずワルイージを使用するくらいにはワルイージが好きです(というかこのマップが当時好きすぎて嵌まったまであります)が、サブキャラ感が否めないワルイージのマップを選出するか??ってのが個人的な意見。自分で書いてて辛い。
可能性としては低めだと思いますが、復活すればそれはそれで楽しいので良いと思います。



マリパ3からは以上。
残りマップが2つだろうが3つだろうが、恐らくマリパ3から1つ出るのはほぼ間違いないと踏んでます。
個人的な予想としては…ドキドキどうくつとワルイージとうは可能性低め、残りの3マップの中から選出されるのが無難かなと思いました。



まとめます

では最後にマップの予想をまとめてみます。
公式アナウンス通りの5マップ構成と、実は隠しマップが1つある6マップ構成で予想していきます。
若干願望が入ってなくもないですが、コチラですん



5マップ構成の場合

まず5マップの場合はこんな感じで予想してます!

グルグルのもり
ピーチのバースデーケーキ
スペースランド
ブクブクしんかい
クッパランド

初代からは1マップのみで、2と3から各2マップという考え。
5マップ目は隠しやクッパ関係のマップになると踏んだので、隠し且つクッパがメインのクッパランドを選出してみました。
そしてマリパ3からはブクブクしんかい。
ギミックの多さとマップの雰囲気でチョイス。
深海と溶岩…バランスとして良くないですか?
もしかしたら5マップ目がクッパランドじゃなく、1のえいえんのスターの可能性もありますが…そうするとまたバランス的に4マップ目がマリパ2関係のマップになる気もして…あぁ、なんで5マップなんや。
では次に6マップ構成の場合。



6マップ構成の場合

6マップの場合はこんな感じです!

グルグルのもり
ピーチのバースデーケーキ
スペースランド
ブクブクしんかい
ウエスタンランド
えいえんのスター

ブクブクしんかいは5マップの時と同様。
マリパ3から来るとしたらココでしょって思ってます。
そしてギミックが多彩なマリパ2のウエスタンランド
普通に遊んでて楽しいと思うので選出。
最後は完全に隠しで初代からえいえんのスター。
本作のテーマに合ってる気がしたのと、普通に初代のマップがチョイスされたらエモくね??
ってな感じです。


更にまとめちゃうのですね

予想はこんな感じですね。
個人的には6マップあったら最高ですが…公式アナウンス通り、5マップの可能性が高いかなとは思ってます。
あとは隠しとか別に無いという可能性も捨てきれないところ。

いやー、欲深いのでマジでもっと入れて欲しいですわ。
有料DLCとかで各作品から1マップずつ選出したマップのパックとか出ないかな…微妙に入らなさそうだけど遊びたいレインボーキャッスル、ホラーランド、ワルイージとうとか入れて欲しい。
でも有料DLCならむしろマリパ4以降のマップが出る可能性もありますかね


まぁこんな感じで締めます。
個人的には間違いなく今年のイチオシタイトルになるかと思うので、発売を楽しみにしてますたい。
まだ判明してない詳細は9~10月頃にやるであろう、東京ゲームショーに合わせたニンテンドーダイレクトで出ますかね。
サイコロ振りながら待ってます!!!!!!!!