偽善社総本部。

偽善者・SGXの気まぐれ赤裸々粉塵爆発日記

新作スマブラに対する個人的予測と希望

こんにちは、SGXです。
E3まで一週間を切ったので、新作スマブラに対する予想と個人的希望をまとめてみたいと思います。
forの時もやったなコレ。全然当たらなかったけど。
 
今回の内容としては、
①概要
②新モード
③登場キャラ・ステージ
といった3項目です。
あんまりダラダラ書いてもアレなので、早速概要から。
因みに結構長いので、予想キャラだけ見たい人は一番下までスクロールしてください。

①概要

誰もが予想することですが、基本的にはWiiU版の移植と考えてます。
前回のスマブラ発売…特に追加コンテンツの時期から考えても明らかに早く、1から全部作り直したとは考えにくいです。
まぁ64→DXの時の方が早かったから一概には言えませんが、今の規模のゲームをそう易々と作るのは難しいかと思われます。
それから最近の移植の流れ。
トロピカルフリーズやベヨネッタポッ拳ゼルダ無双にマリカ8…どれもクオリティが高くて面白いにも関わらず、WiiUの不振で販売台数が大変少ないタイトルです。
そんなタイトルを移植し、未プレイの方々に再アプローチをかける…僕はWiiUで再三やったので今回の移植に手は出してませんが、これはかなり効果的かと思います。
角力を入れて作ったのに売れなかった…なら再利用しよう。正直WiiUからの移植は当然の流れとしか考えられません。
E3等で試遊できることも考えると、ほぼ間違いないと思います。
なので個人的予想、あとは希望としては…
WiiU移植、登場キャラやステージはそのまま。そこに3DS版のステージと新規キャラやステージ、新モードを加えたforの完全版
といった具合です。
 
 

②新モード

さて…本来だったら登場キャラの予想を先にしそうなもんですが、その前に新モードについて。これを紹介しておかないとキャラの話に進めないもので。。。
まぁ新モードが搭載されるかは分かりませんが、可能性はあるんじゃないかなと思います。
モードに関しては大方の予想通り、亜空の使者のようなストーリーアドベンチャーモードです。
Xの発売当初は「そんなモード作るくらいならステージを増やしてくれよ…」なんて思ったりしましたが、終わってみると凄く良かったと感じました。
ARMSでも感じたんですが、バリバリに対戦をしたい!って人ばかりじゃないので、正直対戦モードしかないと割りとすぐ飽きるんですよね。
なので一人で遊べるモードは確実にあった方が良いと考えてます。
そうすると新ストーリーのアドベンチャーかな?と考え付くと思うのですが、ただ新しいストーリーってのもアレな気がして。
多分亜空やってた方々で感じてた人もいるんじゃないでしょうか?
「オリジナルキャラ多すぎじゃね?」と。
敵キャラやボスの大半が、このモード用に作られた新規キャラでした。
勿論それはそれで良いと感じる人も必ずいるかと思います。
ですが個人的には思うのです。
登場キャラ全員既存のキャラにしてみたらどうか
雑魚キャラに関してはフィールドスマッシュで作られた奴等(一部WiiUにも流用されてましたが)が沢山いるので、恐らく申し分ないと思うんですよね。
そしてボスキャラ!
これを従来の、巨大でHP削る系のボスじゃなくて
普通のファイターのような感じで出てきたらどうか
つまり、ボスも画面外にぶっ飛ばして倒す!と。スマブラッスからね。
ここで出てきてもらいたいのが、悪役や物語のキーになるキャラ。敵として出てきても違和感無いキャラが望ましいです。
つまり、本来のスマブラ参戦に必要な条件(桜井さんが細かく決めてるので分かりませんが、過去の傾向でなんとなく分かります)が揃っていないキャラで、ただファンが多いサブキャラ等ですね。
例えば、ワルイージさん。
公式で参戦はできないと言い切られたキャラですが、やはりファンは多いです(某ランキング参照)
こういったファンに人気のキャラを出して盛り上げる訳です!
あくまでボスキャラなのでファイターとしては参戦しません。
頃合い見計らってDLCとかにしてもらえれば、それでいいと思うんですよね。バンナムだろうし…
そんな出したいけど出せないキャラを活躍させる!
それが僕個人が熱望する新モードです。
よいと思わん??
 
 

③登場キャラ・ステージ

最後…と言いつつ、今回のメインなのでちょっと長めです。
②で希望した枠もある前提で書いていきます。
割りと数打ちゃ当たる戦法なので、全部が全部参戦というよりは、まぁ何体か当たればいいかなーくらいのニュアンスです。なのでちょっと多目に出していきます。
ザーッと書くのもアレなので、シリーズ毎に予想していきたいと思います。
 

スーパーマリオシリーズ

forの時点でロゼッタクッパJr.、そしてDr.マリオの復活もあったので、枠としては既にかなり大きめですよね。
マリオ、ルイージ、ピーチ、クッパが対象。
 ヨッシーワリオ、ドンキーはシンボルが違うので別枠で考えます。
それでも既に7体いることになる訳ですが、まぁ看板作品ですしある程度は優遇されても変ではないと思うんスけどね~。
という訳でこの枠では3体を予想しています。
1体目は、まぁ多くの人が予想しているであろうペーパーマリオです。
根拠としては、原作が現在も続いている人気シリーズですし、トゥーンリンクのようなコンパチ…というよりは、完全に別キャラとして作り出してもいいと思います。
3DS版にペーパーマリオステージも追加されましたし、可能性としては割りと高いと思ってます。
2体目は、ファンから圧倒的支持を受けているジーです。
今さら説明する必要もないと思いますが、スーファミソフト「スーパーマリオRPG」に登場したキャラクターです。
前作ではスクエニ作品が関わった恩恵(?)で、Miiコスチュームとして復活しました。
あと根拠は、桜井さんのインタビュー。
ちょっとソース無くて申し訳ないんですが、確かジーノは元々参戦させようと考えてたって話があったように記憶してます。
桜井さんは、枠のバランスや通常の参戦基準よりも「参戦したら面白くなる」という理由でキャラを参戦させることがたまにあるので、ここは期待しています。
3体目は②記事で例として書いたワルイージですね。
なのでマリオ枠は…ペーパーマリオ、ジーノ、ワルイージで予想します。
まぁ通常の参戦基準を満たしていないジーノとワルイージは、どっちかしらの参戦になるかもしれないですね。②の枠としてね。
 ステージは、まぁ普通に考えたらオデッセイから来るよね。
オデッセイ号に乗って色んな国に行くパターンか、ニュードンクシティがステージになるか。
前者かな多分?
 

ドンキーコングシリーズ

ドンキーとディディーの2体枠ですが、ここでは新たにもう2体を予想。
まぁここは正直誰でも予想がつくところなので手短にしますが、1体目はディクシー
ドンキー枠で一番可能性有り。
最近本編でプレイアブル化したファンキーやクランキーはどうか?と考えましたが、ディクシーを差し置いて参戦はないんじゃないか…って感じます。
2体目はクルール
圧倒的海外人気で参戦しても不思議ではない。
個人的には②枠で予想してます。
ステージはトロピカルフリーズから…とも思ったが、スマブラWiiU出た時には既に発売されてたし、出ないかも。
もしクルールが参戦するなら、スパドンのクルール戦で出てきた海賊船とかかな?
 

メイド イン ワリオシリーズ

一応別枠で考えて。
まぁここはあえて言えばアシュリー
通常の参戦基準は満たしてないので②枠予想。
可能性としては低めだと思うのですが、メイドインワリオの新作が控えてるし、この枠で人気あるキャラといえばアシュリーだからねぇ。
ステージはゴージャス次第だけど、多分出ないと思う。
 

ゼルダの伝説シリーズ

こちらはメインキャラ揃ってるし、これ以上増えるのだろうか…
こどもリンクがムジュラ仕様で復活したら面白いなー、と前々から思ってますが、トゥーンリンクと被るのでもう参戦は難しいんじゃないかなぁ。
可能性としては、ブレワイ枠。
そういやブレワイリンクって新枠なのかな?さすがにコスチュームだよな多分。
そう考えると残されたブレワイ枠は英傑…とも思ったけど、4人いるし1人だけってのもなぁ。
あれちょっと待って、ブレワイリンクの技で英傑が登場するって未来が見えたぞ??やっぱ新枠なのかな??
まぁこの枠であえて予想するとしたらミドナかなぁ。
WiiUでリメイクも出たし、個人的には②枠で予想。
ステージはブレワイから、新たなハイラルを。
 

メトロイドシリーズ

増えるかぁ?????
いやそもそも僕がメトロイドシリーズを全然やってないので全然分からんのだけど、大方リドリーでしょ?
これも②枠で。過去のスマブラにもちょくちょく出てるし。
あとはダークサムス…とも思うけど、こっちは発売控えてるメトロイドプライム4次第か?ステージも同様。
フェデレーション?なんのことやら
 

パルテナの鏡シリーズ

ここは正直桜井さん次第だよなぁ。
カービィ枠見ても思うけど、これ以上自分の作品のキャラを出すだろうか。
まぁ②枠が仮にあったとして、ナチュレあたりか?
ピットとパルテナブラックピットとナチュレって、なんか収まりよくない??
ハデスさんは出てくると色々ネタにされてしまいそう。ドンキーとセットで。
ステージは増えない。断言しとく。増えたら泣く。
 

ファイアーエムブレムシリーズ

前作で一気に参戦キャラが増えた枠。
もうこれ以上は…とも思うのですが、魅力的なキャラが多いのも事実。
まず可能性として高そうなのは、発売控えてる新作FEの主人公
E3でお披露目される可能性が高いので、それ見てみてどうかなー、って感じ。
あとは②枠で考えたら漆黒の騎士かな。
ただごめんよ、蒼炎未プレイなのでどんなキャラか全く知らんのだけど、人気があることだけは知ってるわ。Miiコスチュームでも出たしね。
ステージに関しては既にシリーズ共通の城や闘技場が出てるしなぁ…ifからあえて出すこともないだろうし、新作次第。
 

MOTHERシリーズ

ここは主人公二人が揃ってるし、あえて新キャラを追加することもないんじゃないかな?
続投さえしてくれれば良い気がするけど、まぁ②枠でポーキーだけ一応予想しておく。
ステージはフォーサイドの復活を!ムーンサイドも出てきたら面白いと思うのですが
 

星のカービィシリーズ

カービィ、デデデ、メタナイトと基本を押さえてるのでこれ以上増えない気もしますが。。。
あえて言えばワドルディだろうか。
正直出演回数としてはかなり多いし、最近はバンダナを巻いて登場し、敵キャラってよりはカービィの相棒感もある。攻撃も多彩な槍攻撃あるし…というか槍使うファイターいないから差別化はできそうだけどね。
公式アカウントでの登場もかなり多いし、可能性はありそう。
あとは②枠予想でマホロア
マルクと悩んだんだけど、知名度や人気で考えるとマホロアの方が自然かなぁ。
ステージは…といっても、カービィステージって新作からはあまり出展されないよねぇ。
プププランド夢の泉グリーングリーンズ戦艦ハルバードプププランド(GB仕様)、洞窟大作戦…どれもスーファミ以前のステージばかり。
記念作品的な立ち位置のスタアラから来るかな?
遥か、きらめきの勇者たちの宇宙空間で、過去作の要素を出しまくるとか?マリギャラやスタフォと被りそう。。。
 

スターフォックスシリーズ

いや、ここの枠は正直もう増えないと思うの。
前に桜井さん言ってた気がするけど、一番有力なクリスタルは参戦基準満たしてないらしいし、今更あえて追加することもないと思う。
可能性として高いのは、ウルフの復活。
いや、これはほぼほぼ復活するだろうけど。
②枠として復活してくれたら嬉しい。
ステージも追加は無いかなぁ。ゼロもゆーて64のフルリメイク作品だし。
 

ポケットモンスターシリーズ

マリオシリーズに次いで、FEと並ぶ枠の大きさよ。
ピカチュウ、プリン、リザードンミュウツールカリオゲッコウガと揃ってる。
御三家ポケモンで草タイプ…つまり、ジュカインジュナイパーが次に来る!…なんてよく言われるが、そんな無理くりタイプのバランス取る必要ないんじゃないかなぁと感じる。
そもそもこれ以上増えるのか?とも思うが、人気っぷりからして追加されても全然不思議じゃない。
ただなー、候補が多すぎて予想が難しいんだよなー。
まず最初思ったのが新作枠。
年末に完全新規ポケモンが来たらそこから参戦する!ってなるところだったんだが、今回は初代ピカチュウのリメイク。
既にカントー枠から4体参戦してるし、単純にカントーからはもう増えない気がする。
それでも強いて言うなら、例えばイーブイ
複数タイプに進化するという他のポケモンに無い個性を持ち合わせてるのがポイント。ただちょっと参戦させ辛い気がするがね。
あと個人的に熱望してるのがポケモントレーナーの復活。
ただ今回は後ろで指示するんじゃなく、前線に出てきて戦って頂きたい。
もちろんトレーナーが直接殴るというよりは、ポケモンを駆使してもらって。
地方毎に魅力的な主人公キャラが多いので、その中から8人くらい厳選して、色替えで選ぶようなスタイル。
そしてポケモンと力を合わせて戦うんだが、このポケモンもトレーナーによって変わる。
例えばカントーのトレーナーが復帰時にひこうタイプのポケモンを出すとしたらポッポやピジョンホウエンだったらスバメキャモメといった具合。
バリエーションも豊かになること間違いないってばよ。
あと考えられるのが、現時点で最新作のサンムーン。
ただ候補が多いから絞り混むが…まずは御三家。ただ今回の御三家の中だったら、やっぱジュナイパーだと思うんよね。
あとは単純人気でミミッキュ
個人的には有り得ないと考えてるけど、ピチューという前例がいるから分からない。
あ、因みにピチューは今回も復活しないと予想します。
理由は言うまでもないが、今更感。
そしてUB枠。
サンムーン最大の特徴だし、今までのポケモンには無かった枠だから新鮮だと思うのよ!
そして個人的に来てほしいのがマッシブーン
超絶パワータイプであることは間違いない。
ビーストブーストの特性で、時間経過、もしくは撃墜数でその攻撃力が更に上がるとかだったら熱くない??
あとは今年の映画のメインポケモン、ケモナー歓喜ゼラオラ
どういうポケモンか全く分からんが、ビジュアル的には申し分ないかと。
ポケモン枠は、今予想した中からせいぜい1体くらいだろうなぁ。マッシブーンあたりに②枠で出てきてほしい。
ステージはサンムーンからアローラ地方
島を巡りながらカプさん達やしまキングが出てきたら面白いと思うの。あとはウルトラホールに突っ込むとか。
 

ゼノブレイドシリーズ

あとは単独参戦キャラばかりだから一気にまとめてしまおうかと思ったが、ここでゼノブレイドだけ別で書き出しておく。
恐らく…というか、ほぼ間違いなくゼノブレイドシリーズから新キャラが出てくる。
もうみんなの予想通りだと思うけど、ゼノブレイド2から。クロスからは多分来ないと思う。
となると、主人公のレックスか?
まぁその可能性が高いけど、個人的にはあえてホムラで予想する。
もはやただの剣キャラは他に出まくっていて、個性が喰われる。
ドライバーとブレイド、二人いることで成り立つものだけど、ゼノブレイド2自体物語のキーになってくるのがブレイド
そこでホムラ。いや、レックス&ホムラになる可能性も高いのだけどね。
ただ見た目のインパクトや炎を操り剣も扱える。
そして出てくるヒカリ!他のキャラとの差別化は十分できている。
レックスは最後の切り札で出てくるとか?
どこかの自警団団長みたいに。
まぁゼノブレイドはそんな感じ…で締めようと思ったが、もう1体。
むしろなんで誰も予想しないんだ?って思っているキャラがいるの。
ゼノブレイドシリーズではなく、ゼノシリーズで考えた場合。
そして、今作もバンナムが開発協力していると考えた場合…そこで出てくるのがゼノサーガシリーズ。
そうですよ、ゼノブレイド2にも出演していたKOS-MOSさんですよ!
ただね!僕ゼノサーガシリーズ全く触れたこと無いから分からないの!!!!
でもアンドロイドキャラって、スマブラに全くいないしそれだけでかなり差別化できると思う訳よ。
フィオルンやハナでも良いのだが、元祖(なのかは知らんけど。ゼノギアスも触れたこと無い)から出そうな気がする。Wikipediaゼノサーガを象徴するキャラって書いてあるし。
この方も出るなら②枠的な感じかなぁ。いや、通常の参戦基準は満たしてる気もするけど。
ステージは普通に考えたらゼノブレイド2から来るかな。
アルストを巡る感じで各アルスで戦うとか。
 

レトロ枠

毎度おなじみレトロ枠。
DXのアイスクライマー、Mr.GAME & WATCHに始まり、Xのピット、ロボット、forのリトル・マックダックハントと続いてる。
毎回基本キャラに1体、隠しキャラに1体で出てきているので、今回もそのノリで予想。
ただこの枠、非常にキャラが多く予想が難しい。
例えばバルーンファイトの主人公やモトクロッサー、鷹丸やくるくるランドの回る奴とか挙げたらキリ無いくらいいる。
そんな中熟考に熟考を重ね、辿り着いた個人的回答。

まず1人目はサブレ
カエルの為に鐘は鳴る」の主人公です。
レトロ枠と言うにはちょっと新しい気もしますが、まぁ許容範囲っしょ。
知る人ぞ知る超名作タイトル。マジでなんでリメイクされへんの?
カエルやヘビに変身できるところが良いし、久々のショタ枠ッスよショタ枠。
差別化はバッチリできる筈。

そして2人目は、大穴狙いでシェリ
ダックハントが参戦するんだから、もうなんでもアリっしょ。
最古も最古の任天堂キャラ(多分)
ダンディーな白黒の保安官が出てきたら中々良くない?渋いっしょ。
そしてポイント。戦う時のモーションをXのスネークと全く同じ感じにしてほしい。
もはやスネークの復活が絶望的な為、Xの時のスネーク使い達にせめてもの救いの手を。
保安官が重火器使うの如何なものかと思うが、まぁ改変こそスマブラの醍醐味じゃん?

あとまぁ②枠があるとしたらデビルワールドデビルとかでえぇんちゃう?(適当)

ステージもそれに合わせてミルフィーユ王国と、ダックハントみたいなノリでシェリフってステージが出そう。
 

既存単独参戦シリーズ

この後に及んでファミコンキャラから新たな参戦キャラはないでしょう…あ、アイスクライマーはほぼ間違いなく復活すると思います先生!
F-ZEROにしたって、新作出てないから追加キャラは望めない。
ピクミンも、唯一の希望だったアルフが色替え登場だったから増えることはなさそう。噂のピクミン4次第。
Wii Fitからの追加は1000%有り得ない。
可能性としてどうぶつの森…うーん、どうぶつの森
人気シリーズとはいえ、しずえさんを戦わせる訳にもいかないし…あそこはむらびとさんがいれば十分や。色んな意味で。
ベヨネッタからはどうだ?いや、そんな一般に広まってるタイトルとちゃうし、ベヨネッタのみかな?
個人的にはロダンさん来たら面白いと思うんだが…見た目的にレーティングで引っ掛かるかな?キッズ泣くよな確実に。でも来てほしいから予想に入れちゃう。ベヨネッタ3も出るし、いいやろ。
 

完全新規枠

さぁここからは楽しい楽しい完全新規からや。
 
まずは参戦確定!と言って差し支えないだろう、スプラトゥーンシリーズよりインクリング
そんなスプラトゥーンシリーズ、武器やギアがかなりの数出回ってるので、8種類の色替えでは少々少ないのでは?
という訳で、タコも参戦させてみたらどうでしょう!
正式名称なんていうんだ?オクタリアン?タコゾネス?オクトリング?
調べても分からないからとりあえずオクタリアンで。
まぁインクリングのコンパチで、武器やギアを変えて出てきそう。
ステージはハイカラシティなりハイカラスクエアなり…むしろ電車で両方を繋ぐステージとかどう?
 
そして確率高いであろう!ARMSからスプリングマ
まだ出たばかりのシリーズだから出ないのでは?とARMSの開発陣が語っていたけど、十中八九出るやろ!
のびーる腕で攻撃する未来が見える…あぁ、扱い難そう。
ステージはシンプルにスプリングスタジアム。
 
あとはアクション要素の追加された新作が出たちびロボ
なげなわアクション見た時「あ、コレ、スマブラ用にアクション多彩にしたな?」と思ったくらい。
リトル・マックの前例があるし、前回のスマブラから今回の間に発売されたタイトルからは参戦しやすいと見た。
個人的にはほぼほぼ来ると思ってるんだが、どうだろう。
ステージは…どっかの部屋!!!!

あとは単純な人気シリーズということで、リズム天国から誰かしら来ないかな。
そもそも確率低いけど、強いて言えば皆勤賞のカラテ家
リズミカルに技を繰り出し、ミスゲみたいにペラペラな予感。
ステージは、そのままリズム天国
 
それ以外に…
デッドヒートブレイカーズジロー
ハコボーイ!キュービィ
伝説のスタフィースタフィー
幻影異文録のツバサ&シーダ
とか。
まぁこの辺は出てきてもアシストフィギュアからかなぁ。うーん。
 

ゲスト枠

さぁこれが最後です。
ゲスト枠なんざ挙げたらキリがないでゴザルから、最有力候補を2作品ほど。
まず前提として、既存のゲストキャラのゲームからはもう参戦しないと予想。シャドウやらセフィロスやらケンやらその辺。そこはせいぜいアシストフィギュア
 
まず1作目は…「妖怪ウォッチ」からジバニャン
まぁ世間的な人気や、もう大手の会社で残ってるのがLEVEL-5くらいなので、という理由もあります。
ならレイトンとかイナイレとか他にも人気タイトルが…と思うかと存じますが、決定的な理由が1つ。
知ってる人も多いかなと思いますが…実は妖怪ウォッチ、海外では任天堂が発売してるのですよ。
海外目線で見ている桜井さんのことです、ただ日本で人気なだけのキャラを出すのはハードルが高いことでしょうから、任天堂から発売されてると来たらハードルが低くなる筈です。多分。
そんな根拠からジバニャンを予想。
ステージは、どっかその辺の道路とかです(妖怪ウォッチ未プレイなので分からない)
 
2体目ですが、最近の任天堂が猛プッシュしてる作品から。
そうですよ、「Minecraft」ですよ!
そう来りゃ、出てくるのはスティーブでしょうよ!
見た目や攻撃方法も他のキャラには無い要素がふんだんにあるので、そのあたりの基準は全く問題ないかと。
なにより圧倒的知名度
恐らくゲスト参戦で一番可能性高いのでは?
個人的には、今回のE3でインクリングと共に発表されると予想していますよ。
ただ懸念するところとして、まだ歴が浅いところ(妖怪ウォッチもだけど、あっちは任天堂発売っていうステータスがある)、あとはどちらかというとMicrosoft寄りのタイトルなので…果たしてどうなるか。
ステージは、オンライン感を出すためにrealmsとか、普通にマインクラフトとかかなぁ。
 
…あと、絶対無いとは分かってるんですが、どうかバンジョー&カズーイを…頼む…どうか…
 
 

総まとめ

短くまとめるつもりが結局長くなっちまった!!!!
やっぱ発売前の予想する時間が、一番楽しかったりするよねぇ。
まぁなんにせよ、あと数日でE3もあるので、大体の概要は間もなく明かされるでしょう。
外れてたらやだなー。どうなってんだろ。
インクリングMiiファイターみたいに数タイプ準備しました!とかは望んでないからやめてくれよー。頼むよー。
とりあえず、読んで頂き感謝感謝!
ご意見、ご感想などあれば是非是非m(_ _)m
未プレイゲームとかもあるから、原作ファンに怒られないか心配アルよ。
 
最後に、今回予想したキャラを全員書き出してまとめます!
参戦の根拠等は各項目参考。
また、ここに出てくるキャラが全員出てくるとは勿論思っていません。
少なからず参戦する可能性のあるキャラを思い付く限り書き出してるので、予めご了承を。
登場確率も、完全に独断です。
◎→ほぼ間違いなく出る
○→まあまあ出そう
△→出る確率低そう
 

キャラ名 登場作品 登場確率
ペーパーマリオ ペーパーマリオシリーズ
ジー スーパーマリオRPG
ワルイージ マリオテニスシリーズ
ディクシー スーパードンキーコングシリーズ
クルール スーパードンキーコングシリーズ
アシュリー メイド イン ワリオ シリーズ
ミドナ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
リドリー メトロイドシリーズ
ナチュレ 新・光神話 パルテナの鏡
新作FEの主人公 ファイアーエムブレム 完全新作
漆黒の騎士 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ポーキー MOTHER2
ワドルディ 星のカービィシリーズ
マホロア 星のカービィWii
ウルフ スターフォックスシリーズ
イーブイ ポケットモンスター 赤
ポケモントレーナー ポケットモンスターシリーズ
ジュナイパー ポケットモンスター サンムーン
ミミッキュ ポケットモンスター サンムーン
マッシブーン ポケットモンスター サンムーン
ゼラオラ ポケットモンスター サンムーン
ホムラ ゼノブレイド2
KOS-MOS ゼノサーガシリーズ
サブレ カエルの為に鐘は鳴る
シェリ シェリ
デビル デビルワールド
アイスクライマー アイスクライマー
ロダン ベヨネッタシリーズ
インクリング スプラトゥーンシリーズ
オクタリアン スプラトゥーン2
スプリングマ ARMS
ちびロボ ちびロボシリーズ
カラテ家 リズム天国シリーズ
ジロー ザ・デッドヒートブレイカーズ
キュービィ ハコボーイ!シリーズ
スタフィー 伝説のスタフィーシリーズ
ツバサ&シーダ 幻影異文録 #FE
ジバニャン 妖怪ウォッチシリーズ
スティーブ Minecraft
バンジョー&カズーイ バンジョーとカズーイの大冒険シリーズ